SSブログ

相棒 録画できず…55時間が原因か?

人気刑事ドラマ『相棒』が録画できていない!?

相棒ファンがショックのあまりツイッターで不満が溢れているようです…。
気になる原因は…?


水谷豊さん演じる杉下右京でお馴染みの刑事ドラマ『相棒』の
2013年12月4日放送分が録画できていないという
事故(?)というか事件(?)が起きているそうです。


相棒ファンのツイッターでは
「相棒録画できないじゃないかあぁぁぁ!! 」「涙!ショック!!大失敗 相棒が予約録画されてなかった!!」
との不満爆発のツイートが…



原因は番組名に「55時間テレビ」が入っていたため…
と、言われてますが一体どういうことかというと、


テレビ朝日の開局55周年に合わせて
”毎日5時間×11日連続で合計55時間にわたりスペシャル番組をお届けします!”
という企画が今回の一件の根幹のようで


テレビの番組ガイドの前後にこの「55時間テレビ」というフレーズが
加えられため録画機器が正常に番組名を認識できなかった…ということだそうだ。


では、何故すぐに「55時間テレビ」が原因とわかったのかというと、

相棒と録画予約しても、相棒の前に放送された「ナニコレ珍百景」などが
録画されてしまったというケースもあり
両方の番組に 表示がある「55時間テレビ」を
機器が拾ってしまったのではないかとの憶測が出た。

ということだそう。



テレ朝からは一応はコメントが出ているみたいだが、まとめると
「録画できないことがあるのは認識しているが原因などは把握していない」
というコメントをしている。

認識しているならやるなよ…と思いますが、

肝心な再放送はというと


特にコメントなしだそうですね。


テレ朝で見たい番組がある方はしばらくの間
予約録画は気をつけた方がいいかもしれませんね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。