SSブログ

馬面病 絵描きがかかる奇病 原因は?治療法は??

今、巷を騒がせている奇病

馬面病をご存じでしょうか?

なんでも絵描きさんならだれでもかかる可能性があるらしいのですが…


実際、どんな病気なの??と思われる方が多いかもしれませんが

どういった症状かというと

決して自分が馬面になる病気ではありません(笑)


「鼻筋を長く描こうとしすぎて、ついつい顔が馬面になってしまう」

という絵を描いている方にありがちな病気だそうです。



ちなみに

「かかってる間は自覚症状がなく、早期発見で自力で治すしかない」

「放置すると徐々に悪化し、他人に指摘されても逆ギレするようになります」


といった恐ろしい症状があるみたいなのでなんとか早期発見して治してほしいところです。


ちなみに他にも絵描きさん特有の病気があるそうで

色々と苦労は多そうです。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。