So-net無料ブログ作成

ヨックモック シガール 中東でバカ売れ中 100個単位 画像

ヨックモックという言葉をご存じでしょうか??

ある洋菓子店なのだがここのお菓子が今中東でバカ売れ中なのです。

100個単位で買うなど日常茶飯事だとか…

そんなヨックモックのお菓子とは…??ヨックモックという言葉、実は私も初めて聞きました。

調べてみるとこのお菓子は知っていました。というか、食べたこともあります。美味しいし好きです。


そのお菓子の名前は「シガール」

もしかするとこの名前は聞いたことがあるかもしれませんね。

画像はこちら
siga-ru.jpg

この薄いクッキー生地をくるくると巻いたようなものが「シガール」です。


このシガールが中東(UAE)で大人気で中には同じものを100個、200個と注文することがざらにあるらしい。

更には、お店で盛り付けてあるお皿を指さして、「皿ごとほしい」と豪快な買い方をする人もいるという。



ではなぜ、ここまで中東で人気が出ているのか言うと、


・医療、教育が無料で住宅も安価で購入できるのでもともと購買意欲が高い

・もともと中東に赴任する商社員や石油会社の社員にとって、ヨックモックは貴重なお土産だった。
・お酒を飲まないので甘いものを好む

・糖尿病罹患率世界2位ということもあり日本の甘さ控えめで上品な味が好まれる

・富裕層に人気


と、こういった理由からヨックモックの「シガール」が中東で大人気になったと言われている。


日本とは文化の違う国での大ヒットということで色々と大変なこともあったかもしれないが

これからも、ヨックモックの良さを全世界に伝えていってほしいですね!!





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。